運命を変えた一枚のドリカ

昨日、Dear Dream 1st Live ツアーユメノコドウ パシフィコ横浜に行ってきました。

めちゃくちゃ楽しみで、でも終わってしまうのが寂しくて、ことによっちゃあドリフェス!と心中しよう…パシフィコの3階席から飛び降りる覚悟だ…みたいなメンタルで行ったらもうただただ楽しくて楽しくて万歳三唱までしちゃって笑顔になってしまっていた。DDはやるといったらやるアイドルだからみんなを笑顔にするといったら絶対にするんだ…と感慨深くパシフィコを後にしたんですが、私が彼らをはじめてみたのはほぼ1カ月前のツアー大阪公演でした。

 

 

この勢いしかない感想を書いたときは、勢いあまって愛知のチケットもとったけど、パシフィコ~~~行きたいけどうう~~~ん!って悩んでたんですよね。もう意味がわからんわ。ここから更に好きが100倍加速しとるわ。大阪バトライ愛知パシフィコと1カ月の濃度が濃すぎて本当に遥昔のことに感じるしハイパー新規なのにもうずっと彼らを応援してるような感慨が生まれていています。

 

パシフィコ直前に「ドリフェスと私」作文という全ド!民に義務化を命じたくなるような最高超えてるムーヴメントがあり、目につく限り拝読しそれぞれの想いに涙しておりました。みなさんのド!にはまるタイミングが本当にそれぞれで興味深くておもしろかったので私もこのテンションで…書き記しておこうと思いました。新規すぎて人生に附随する話もないんでDDKF2年後に武道館でライブしてくれそれまでに人生変えて前日にブログ書くから…

 

私は勧められてアニメ1期をR前に一気見、5次元の存在とか全然わからないままアニメ自体が予想外に面白くて、Rもはじめは録画したやつを見てたんですが放送後に公式ツイッターとキャスト、キャラツイートが山のように流れてくるのが楽しくて気が付けばリアタイ。気づけばとか言ってすみませんウソですR2話と3話がいけなかった。鎖国からの一週間、メンタルが正常に保ててなかった(一週間後もっと保てなくなった)。あれはいけなかったし4話が最高超えてた。それはさておき、3次元の彼らにも興味を持ち始めたのがこのあたりです。3次元キャストに関しては一回youtube でユメノコドウのPVを見て、ふ~ん。で終了していたという過去があるんですが(アイドルに興味がなかったんですスミマセン)監督の描くサンクスイラストが大変愛おしくどんどん中の人たちが気になってきたんですよね。3次元への誘いはまさかのサンクスイラストだよ。

 

R始まったあたりからアプリもはじめてたんですが、ここにきて「追憶のロンドン」。この追いフネをかまされたあたりからもう相当ド!が大好きだってことを自覚してしまった。そしてFuture Voyager発売日。11月22日にアプリを開いたら勇人君が「聴けよ」って言うじゃないですか…。あんまりCDを買ったりしないオタクなんですが、これは買おう!って思ったんですよね。そんな中でめったに行かないアニメイトに行って、FVを購入。これが初めて買ったドリフェス!関連のCDで、もうこれ以上買うことはないだろうなと思ってたので店員さんにポイントカードを勧められたけど結構ですって断った。

気が付いたら3次のみんなも大好きになってたし2年前から2次も3次もいろんなイベントをやってたって知ってド!ご新規様全員がもれなく陥るであろう

「うわ~~~~もっと昔から好きになってればよかった~~~!!!」

状態に漏れなく陥っていた。でもアニメももうすぐ終わるしなぁ…今更めちゃくちゃはまってもなあってゆう妙なブレーキも自分の中にかかってたような気もする。

そんでFV開けたら、特典でリアルドリカがついてたんですよね。これです。

f:id:raindogs77:20180226203639j:plain

このリアルドリカのコメント見た時「え…?」ってなった(今でもブルブルする)

この黒石勇人というアイドルは私の心を読んでいたのか…!?いやだってまさにもっと昔から知っていたかったって思いながらCD開けたらコレですよ。あまりにも欲しい言葉でしょ。おかしいやろ。私宗教とかそうゆうのに絶対にハマらない自信あったんですよ。今なら信者の気持ちがわかります。何故ならこの瞬間黒石教に入信したから。

東京遠征とかしたことないし考えたこともなかったのにバトルライブに応募したし翌日カード作りませんっつったその足でアニメイトに向かってカード作ってアニメのDVD予約してArrival とF2Fと勢いで隣にあったAFSも買ってました。1枚のドリカにブレーキ壊されすぎ。そしたらAFSにもドリカがついてた。発売日順からいくとこっちが先にファンのみなさんに届いたであろうプリンス風間くんのドリカだった。

f:id:raindogs77:20180226205143j:plain

ずっと応援してくれてたファンへの感謝も勿論忘れない!忘れるわけない!ドリフェスさんがそんなこと…忘れるわけない…ってまあこの圭吾くんのカードにもめちゃくちゃ感動したんですよね…。これはもう全力で好きになっても大丈夫だ。てゆうかもう好き!コンテンツとしてあまりに信頼できると思ったし同時にものすごいソツのなさに恐怖すら覚えました。(あと2枚並べるとああいやこうゆう2人って感じでそこも最高すぎるっショ…)

 

ド!にはまるタイミングやきっかけって本当におもしろい…私はFVの勇人くんのドリカを見ていなかったら、昨日パシフィコにいなかったかもしれないし人生の中でこんなに楽しく泣いてお金使っていろんな人にあった2月を過ごしてなかったかもしれない。マジで運命を変えたドリカだよ…額縁に入れて神棚に飾った方がいい。一人暮らしでよかった~~~!(ブレーキがまじでない)てゆうか2期からはまったフネのオンナで同じルート辿った方絶対100人ぐらいいるでしょ名乗り出てください朝まで飲みましょう。

そしてみなさんの運命を変えたドリカがもしあったら教えてください!